初めての子連れUSJ〜!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

こんにちは。

トリリンガル目指し子育て中のりなママです。

関西に友人の結婚式がありました。

こんな機会がなければ、関西にはいかないので、

家族で関西に行き、子供たち(4歳、0歳)を初めてのUSJに連れていくことにしました。

(パパ、ママは10年ぶりくらい)

時間があまりないので、取り急ぎガイドブックを買って、ペラペラめくり、情報収集しました。

<チケット>

大人2人、子供1人をWEBで予約し、コンビニで支払いました。

URコードがチケット代わりになります。

当日はチケットカウンターには行かずに済むので時間短縮できます。

直接入り口のゲートに行って、

携帯でURコードを開きそれを見せれば、中に入れます。

Eチケットは購入せず。

<ホテル>

USJの近くの駅のホテルに朝から泊まりたかったのですが、

予約したのが1ヶ月を切っていたので飽きがなく、

USJ当日の夜だけ予約しました。

USJの駅から一つ手前の「安治川口駅」から徒歩3分のシンプルハートホテル。

USJに近いから、本当に楽です。

また、駅からも3分の立地なので、スーツケース有り、子連れには助かります。

家族4人、ツインベッドの部屋、朝食付きで、1万円です。

部屋は小さく、スーツケースを広げるのも難しいけれど、結構新しくてきれいなホテルでした。

ツインベッドは移動させてくっつけて使いました。

朝は京都からホテルに向かい、スーツケースを預けてから、USJに行きました。

朝、ホテルに着いたのが10時くらいでした。

夜、ホテルに戻ったのが、22時30分くらいでした。

翌日の朝は、朝食が9時までなので、まだまだ眠りたいけれど、朝食に行きました。

簡単な食事ですが、パンの種類も多く、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダスパ、飲み物があり、朝食には十分ですした。

チェックアウトが10時です。

バタバタとパッキングをして10時すぎにチェックアウトしました。

<あってよかった荷物>

レジャーシート:ショーを待つ時間に使えます。荷物が水で濡れないためのカバーにも使えました。

子供の着替え一式:水を使った参加型のショーがあり、参加した子供はビッショリ濡れます。

ビニール袋:着替えを入れたり、ゴミをまとめたり。

エコバック:子供のお土産をまとめて入れるためです。無料の袋はペラペラ、他は有料なので、大きめのエコバックは使えます。

クレジットカード:現金で支払おうとしましたが、せっかく来たので、欲しいもの、食べたいものを購入したくなります。現金だと予算オーバーになるので、クレカで支払いました。

<コース>

11時すぎにUSJに入りました。

ランチタイムの食事は混雑するので避け、アトラクションから行きました。

水てっぽうを購入

ウォーターリボーンショー

ハリーポッターエリアの整理券を出し、すぐに入場し

ハリーポッターエリア

ワンダーランドでランチ スヌーピーのランチボックス

スパイダーマン

ダイナソー(恐竜好きの息子にお土産を購入)

スペースファンタジー

ワンダーランエリア 娘はキティと記念写真

外に出て、たこ焼きミュージアムでディナー

上記全て、息子もアトラクションに参加。

チャイルドスイッチを利用し、パパママも乗って、息子は2回乗ったアトラクションも多数。

スペースファンタジーくらいからは夕方になり、人も徐々に少なくなるので、

待ち時間は少なかったです。最後のワンダーランドエリはは

息子と手をつないで、いろんなアトラクションを乗り回しました。

子供の身長制限は、靴を履いて計ります。

子供の身長制限で、102cmの所がいくつかあります。

息子は103cmくらいですが、靴の分があるので、さらに身長を稼いでいました。

初めての子連れだったけど、息子もパパもママも十分楽しめました。

赤ちゃんは、昼過ぎに1時間未満しかお昼寝していません!

眠れなかったのか、興奮したのか?

でも、きっと楽しんだと思います。

夜は、みんなぐっすり眠りました。